和心美学

日常がアートになる、心感覚な生き方へ

自分の夢ややりたいことがみつからないときこそ大きな変化のチャンス

こんにちは!ellyです(*^-^*)

 

先日、散歩で近所の世田谷公園に行ってきましたが、梅の花が咲きかけていて、春の気配を感じました。。

 

f:id:waringo:20220223091614j:plain

 

ところで、自分の夢や目標が中々みつからなくてもんもんとすることはありませんか?

 

夢や目標があいまいで、気になりながらも、目先の生活や仕事に追われて、後回しになってしまう。

休日もなんとなく友達からの誘いに乗ってしまう。

あっという間に時間は過ぎていき、このまま人生が終わるのかなと愕然としてしまう。

 

生まれてきたのなら、自分がやりたいことと出会って、思いっきり実践して、夢を実現させていきたい。

生涯を好きなことに時間とエネルギーを使って生きていきたいという望みは人間であれば必ずあると思います。

 

f:id:waringo:20220223092204p:plain

 

今の仕事より自分を生かせる仕事があるかもと思いつい転職サイトをみてしまう。

自分の能力を発揮するために、習い事や趣味、資格試験にチャレンジする。

これからの時代に必要なスキルや仕事を学ぶ。

けれどこれらのように、自分の外を探しても悪循環です。

一度立ち止まって、自分の夢や目標がみつからない原因をみつけることが大切です。

根本原因は、できない自分に観点が固定されていることです。

自分に自信が持てずに、自分で意思決定できない、他人や周囲の目を気にしすぎて、自分のやりたいことがわからない。

観点をリセットすることで、無限のループから抜け出せる、それができる認識技術、nTechがあります。

 

観点の問題が解決することで、やる気、自信感が回復し、自分で意思決定ができるようになります。

そしてありのままの自分で輝けるようになり、自分で人生を経営し、自然と夢や目標ができ、実践できるようになるのです。

 

まず、観点が何なのか、自分について知るためにセッションがおすすめです。

質問にそって答えていくことで、自然と内側から引き出されてくるものがあります。

 

セッションについてはこちらです👇

www.waringo.net

 

ありのままで輝きながら、夢や目標を実現できる。

そんな素敵な人たちでつながる社会を一緒につくっていきましょう💓

 

f:id:waringo:20220223091243j:plain