和心美学

人生を再創造し 新しい生き方へ

心が不安な状態から、心が安心になるために

こんにちは!

今日のテーマは『心の安心』です。

今の時代は、コロナパンデミックもあり、先行きが不透明で、大きなパラダイム転換を迎えようとしている時代です。

 

こんな激動の時代の中、日本人のうつの人が倍増しているというニュースも上がっています。

 

特に、経済的な不安定な要素が大きな要因の一つで、若い世代や失業者、経済的に不安定な人の間で深刻化しているそうです。

けれど、コロナは人間に今までの資本主義経済の限界を明確にしたと思っています。

このような非常事態には中国のような社会主義国家の方が経済循環を活性化していますが、ものづくりやIT産業の行く末も予測できています。

今までの資本主義と社会主義を包越する、新しい哲学を土台にした経済を活性化するシステムが必要です。

 

うつの人が倍増する中で、何よりも人間の心の安心を生み出すことが必要です。

では人間が安心するためには何が必要でしょうか?

人間は何を知るべきか、何をやるべきか、何を希望するべきか。

がわかれば安心できます。

 

f:id:waringo:20190510163502j:plain


そのためには正しく不安を感じることが大事です。
漠然とした不安に恐れるのではく、不安と向き合って正しく不安を感じることが出来た人だけが、永遠な安心を得ることが出来ます。

 

もし、自分も心当たりがあるなと思う方がいたら、今回特別なお知らせがあります♪

是非ご覧ください♡

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓

 

◆◆◆特別なお知らせ◆◆◆

7月18日(日) Global TRUTHERS
(グローバルトゥルーサーズ)イベント



さらにイベントご参加の皆様へ
先着300名様に
「心の不安解消ワークショップ1day」
通常¥33,000を無料でご招待致します!!
+++++++++++++

「心の不安解消ワークショップ1day」

◆◇第1回開催◇◆
日時:2021年7月19日(月)9:00-18:00
開催:オンラインZoom
料金:〜通常¥33,000〜
7.18イベントチケット購入された
先着300名限定無料招待
お申込:対象の方へは明日以降、
【お申込フォーム】と【割引コード】が送られます。