和心美学

人生を再創造し 新しい生き方へ

ありのまま自分らしく生きるためには

ありのまま自分らしく生きたいけど、なかなかうまくいかない。

そんな悩みを持つことはありませんか?

 

今日はありのまま自分らしく生きるためにはどうしたら良いか

について考えていきたいと思います。

 

社会人になり、仕事をし、結婚して子供を持つ中で、どんどん周りの人や環境に合わせるのに忙しくなることはありませんか?

環境に合わせて行くうちに、自分の判断の基準が他人軸になり、自分が何を考え感じているのかさえもわからなくなっていきます。

 

現代はオンライン化も進み、仕事をする上での自己表現は発信がますます必要な時代になっています。

けれどいざ自己表現しようと思っても、そもそも自分ってなんだっけと自分探しをはじめることも多いのではないでしょうか。

 

f:id:waringo:20190215173735j:plain

 

ありのまま自分らしく生きるためには、ありのままの自分でいられない原因を理解することが必要です。

人間は、自らの観点、判断基準から自由になれないこと。生まれた時から実は初期設定されていて機械的条件反射で生きるのが人間の仕組みであることを理解することが大事になります。

人間の宿命的課題を「観点の問題」と言っています。

 

自分が持っている観点を知りたい方はセッションが効果的です。

 

 

また、ジーニマムというこれからの時代に必要な女性性の生き方を学べる場があります。

私も先日参加してきましたが、今までの自分が癒されながら、新しい力も湧いてくる内容でとてもおすすめです。

 


人間誰もがありのままの自分で、自由に表現し、影響力を発揮できる

そんな安心の社会を一緒に創っていきましょう♪