和心美学

人生を再創造し 新しい生き方へ

これからの時代のパートナーシップについて

こんにちは(^ ^)

最近、気持ちの良い季節が続いていますね。。

 

昨日は2つのオンラインイベントに参加しました♪

 

 

 

2つのイベントに参加して、沢山の学びがあったのですが

キーワードとして、『男性性と女性性』『パートナーシップ』という言葉が印象的でした。

これからの時代は男性性から女性性の時代へ。そこで必要となるパートナーシップは今までのやり方では限界が来ていて、大きなシフトチェンジが必要となることを感じました。

 

コロナの影響もあり、今まで我慢して秩序をつくってきていた人間関係が限界を迎えているとよく聞きます。

その反面、孤独に耐えられずマッチングアプリなどを活用した、出会いも増えているそうです。

けれど、膨大な情報の中で、どんな人を選んだら良いのか、判断も繊細になり、疲れそうです・・・。

そして出会い系を活用した犯罪も増えている傾向もある中で、本当に安心した出会いは難しいのが現状ではないでしょうか。

 

 

 

そんな中、これからの時代はどのような出会いを通して、どんなパートナーシップを築いていけば良いでしょうか。

 

今までは、同じ家に住む、地域や国などその空間にいることが、出会いにも大きな影響を与えてきました。

けれどオンライン化が進む中で、空間に左右されず出会いが可能になり、これからの時代に必要なのは時間と時間の出会いになります。

つまり人と人、地域と地域、国と国などストーリーとストーリーを持って出会う時代になっていくのです。

 

f:id:waringo:20210425130747j:plain

人と人が分かり合えない原因である、観点の問題を解決し、ストーリーをもった人と人が無限の可能性、オープン性と深い信頼、安心を土台にして出会うことで、クリエイティブや生産性もあがっていきます。

137億年のストーリーをもつ人間と人間が出会えることは、奇跡や神秘であり、ストーリーとストーリが繋がり、未来ビジョンストーリーでパートナーシップを組むことができます。

そして遊び感覚やゲーム感覚で現実のシュミレーションを楽しく変化させることができます。

 

理想的なパートナーシップを実現できるようになるためには、観点の問題を知ることがとても重要です。

 

自らの観点を知るセッションもありますので

ぜひ興味がある方はお試しください♪

 

 

www.waringo.net

 

素敵なストーリーをつくっていきましょう♡