和心美学

人生を再創造し 新しい生き方へ

これからの時代に必要な『女性性』とは

ポストコロナ時代に必要な『真の女性性』とは何か。

今は時代の大きな転換期、2021年は、西洋占星術では「風の時代」の始まりの年ともいわれ、今後400年続く大きな時代の節目を迎える中、昨年のコロナの感染拡大は、新しい時代、AI時代の流れを一気に加速させています。

 

そんな新しい時代に入る中、最近『女性性』というキーワードをよく目にします。

 

f:id:waringo:20210412152020j:plain

 

けれど、実際の女性を取り巻く現状は、とても悲しいものです。

 

コロナをきっかけに、女性と若者の自殺が深刻化していると言われています。

www3.nhk.or.jp

 

また、日本においては日常生活にまで深く浸透した男尊女卑の影響も大きく、女性にとって生きにくい国だとも言われています。

news.yahoo.co.jp

 

コロナの影響によって、女性の孤独や不安も深刻化し、さらにそれが出生率低下にもつながっていると考えられます。

 

f:id:waringo:20210412151756j:plain

 

時代の流れは新文明へと大きな大転換期を迎える中

これからの時代に必要な女性性とはどのようなものでしょうか。。

 

新しい文明が生まれるこのタイミングで、

女性の持つ産み育てる力、現実力をつくる力が必要になっており

女性の大きな変化、すなわち女性の再創造が必要です。

 

そのためにも、まずは今の時代がどんな時代なのか理解すること

どんな変化が必要なのかを知ることから始まります。

 

先日、私もあるセミナーに参加して、これからの時代に必要な変化が

理解でき、とても希望を持つことができました。。

女性、男性に問わず、ポストコロナ時代に必要な変化、真の女性性について

知りたい方はぜひこちらのセミナーをおすすめします。

 

peatix.com

 

ぜひ、女性性を開花させて、美しい時代を創っていきましょう。