和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

あけましておめでとうございます

2020年、はじまりましたね!

 

今年は、東京で年末年始を迎えました。。

立ち止まって1年の目標などを考えることができて充実したお正月だったと思います。

 

昨年は、自分の中の本質的課題、そして携わっている人や組織においての本質的な課題が明確になり、そこを乗り越えていく一年だったかと思います。

私も、長年悩み、解決しないと半ば諦めかけていた、生まれ持った宿命的課題と明確に向き合うことができ、解決の方向に進み出した奇跡的な一年でした(^^)

 

自身の課題とここまで深く繋がって、マイナスの感情も昇華されて、人間関係や健康の改善にも繋がる大きな変化ができて、とても充実した一年だったと思います。

 

今年は2020年の干支は「庚子(かのえ・ね)」

天のエネルギーは金、地のエネルギーは水で、未来を生み出す金のエネルギーになります。

今年は、本来の心と繋がって、充実した満たされた心で、さらに人間関係も循環、充実した関係性をたくさん構築していきたいと思っています。

 

物は豊かになっても、心が貧相と言われている今の時代において、充実した満たされた心を生み出すためには、教育が必要だと思っており、そんな人たちを沢山生み出し、日本の経済循環を良くし、景気を活性化させていくことが、今年のテーマだと考えています。

 

今年の初詣は、箱根神社と九頭龍神社にお参りに行ってきました。

古くから、武士に信仰された神社でもあり、荘厳な雰囲気を感じる場所でした。

 

f:id:waringo:20200105172553j:image

 

f:id:waringo:20200105172604j:image

 

 

令和二年、日本の飛龍昇天を祈ってきました。

 

2020年、楽しくお祭りをしていきましょう\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:waringo:20200105172709j:image