和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

存在感を発揮して魅力溢れる私になるためには①

こんにちは、マインドームコーチのellyです(^-^)

 

突然ですが、自分の存在感を感じられないと思うことはありませんか?

なかなか人前で話すことが苦手で、自分のことも話さないから、いっぱいいっぱいで人の心もわからずに、人とのコミュニケーションが苦手な人が増えています。

 

仕事でも、特に上司の前では思ったことを話せず、誤解されることが多く結果的に怒られてしまう。

せっかく彼氏ができても、言いたいことがわからずに、笑顔であいずちばかり。建前ばかりで結果的に意思疎通ができない。

コミュニケーションが上手くなりたいと思いながらも、感情を出している人をみると冷めた目でみてしまう。

 

 

f:id:waringo:20190510161940j:plain

 

 

もっと魅力的になって、自分の存在感を出してアピールしたい。

主体的に色々な人と交流して、楽しみたい。

 

そう思って、今楽しいと感じることや、趣味やネット空間で

存在感を出そうと思っても長続きしません。。

 

もっと、存在感を出して、魅力的な人になって、人との交流ができるためには

まず、それができない原因を知ることが必要です。

 

②へ続く・・・