和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

やることに追われずにイキイキと仕事ができるようになるためには②

前回に引き続き、こちらのテーマで書いています(^ ^)

 

waringo.hatenablog.com

 

 

では、そのような問題を解決するためにはどのようにしたらよいでしょうか。

 

それは、自分の観点に気づくことから本当の問題解決や自分探しがはじまります。

幼少期に出来上がってしまった、無意識エンジンによって、機械的条件反射に固定され、そこから抜け出せないことが悩みの根本原因です。

 

その機械的条件反射、観点の問題に気づき、リセットすることで、解決できる。

それができる認識技術があります。

 

観点の問題が解決すると、自分の無限の可能性に気づくことができます。

そして、夢やミッションと出会うことができます。

そこから、今自分が取り組むべきことがわかるので、仕事やプロジェクトの話があっても、自分で選択することもできるようになります。

必要な情報も引っ張ることができるようになります。

目の前のタスクに追われて、無駄な時間を過ごすことでなく、1日1日を大切に濃度濃い時間を過ごすことができます。

 

自分の観点を知るためにはセッションが有効的です。

興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

 

waringo.hatenablog.com

 

ありのままで輝ける自分、そしてそんな人たちで溢れる世の中を創っていきたいですね。

 

f:id:waringo:20190430115501j:plain