和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

やることに追われずにイキイキと仕事ができるようになるためには①

こんにちは、マインドームコーチのellyです。

 

関東は梅雨入りしたようですね(^^)

 

新社会人になった人は、ようやく会社に慣れてきた時期でしょうか。

 

会社で仕事を任されるようになると、次々と沢山の仕事やプロジェクトの依頼があって、それを全て引き受けてこなすことが大変になるということはありませんか?

 

初めは仕事を任されて、嬉しかったり、認められたと思い、自己肯定感が増すのですが、次第にそれをこなすことにいっぱいいっぱいになって、目の前のタスクに追われるだけになり、「何のためにこれをやっているのか」という気持ちになってしまいます。

 

経験が大事だと言われながらも、インターネットが当たり前の時代、「経験せずに頭では何となくわかってしまう。」「これをやっていて意味があるのだろうか。」と考えてしまいます。

また、沢山の新しい情報知識が入ってくる中で、今やっていることがつまらなく感じて、「もっと違うことしたい、私にはもっと他に向いていることがあるはずだ。」

と思うこともあるかもしれません。

 

本当は、自分にぴったりあう仕事をして、自己表現をしたい。

タスクに追われるのではなく、生き生きと沢山のプロジェクトをこなして、社内外の人とも活発に循環交流して、自己実現したい。

 

f:id:waringo:20190607163415j:plain

 

もっと自分にあう仕事があるかもっと思って、今の仕事を終わらせずに、次々と新しいことにチャレンジしてみたり。

仕事の他の時間を充実させようとしてみたり。

自分なりに解決しようとしても、ますますタスクや人付き合いに追われて疲れてしまうことも多々あります。

 

では、このような悩みを解決するために、どのようにしたらよいでしょうか。

 ②へ続く・・・。