和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

もうだめだ!と思ったときこそ、大きな変化のチャンス♪①

こんにちは!

マインドームコーチのellyです(^^)

 

ゴールデンウィークも明けて、膨大な仕事に追われて、心が忙しくなりやすい季節かもしれませんね。。

 

そんな時、やることが多く、どこから手をつけて良いかわからなくなることはありませんか?

 

f:id:waringo:20190514174009j:plain

 

色々な仕事を頼まれて、最初はやる気で引き受けるのだけど、いつのまにかスケジュールがいっぱいになり、ひどい時にはダブルブッキングまでしてしまう。

そのうち、後から押し寄せる仕事や対応に追われて、追いつかなくなってしまい、上司からも怒られて、信頼も失うこともしばしば・・・。

 

やりがいのあるプロジェクトにチャレンジして、能力を上げていきたい。

今自分がやるべくことを理解し、今ここに集中していきたい。

 

そう思って、自己変化が必要だと思うけれど、何を開発すれば良いかわからず、教えてもらえず、結局目標達成できず能力がないと思い込んで、つい自己否定してしまう。

そのうち、自己開発は無駄だと思い、その場が楽しければいいや!って開き直って、自己満足にお金を費やすようになってしまう。

 

こんな状態で、どのように変化していけば良いのでしょうか・・・

②へ続く