和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

ストップする勇気から新しい流れがはじまる

2月も下旬を迎える中、春の新生活に向けて、色々と準備をする時期になってきました。

今までのライフスタイルから、心機一転して新しいライフスタイルを思い描いている方も多いのではないかと思います。

 

最近、人生がうまくいっている人や成長や進化している人を見ていると、ずっと反復して繰り返している習慣をストップして、新しいことにチャレンジしている人が多いなと感じます。

 

古い習慣を変化させることは難しく、それが成功体験だったり、いざという時に自分や周りの人を守ってくれたものほど、中々手放せないものです。

 

現代社会は、沢山の情報知識が溢れかえって、放っておいても新しい情報が入ってくる今の時代に、古い記憶やイメージに止まっていると、どんどん時代の流れに取り残されるようになっていきます。

 

どのようにしたら今までの流れをストップして、新しい流れを作ることができるのでしょうか。

 

それは今までの古い流れを整理して、1つで規定することが必要です。

何をストップするか明確でなければ、機械的な条件反射で、同じことを繰り返してしまいます。

 

今まで慣れ親しんだことを手放すことは容易ではなく、痛みも伴う場合もあるでしょうが、ストップする勇気が持てた時に、新しい流れをスタートさせることができるのです。

 

何をストップしたら良いのか、それを意識化し、自覚するためには、セッションが有効的です。

 

waringo.hatenablog.com

 

今ここが新生活♪

新しい自分を始めるきっかけをつくっていきましょう(^ ^)