こんにちは!
マインドームコーチのERIです。
7月もあっという間で、気づいたら8月に入っていることに気づいた今日この頃・・・。
毎日暑い日が続いていますが、体調管理には十分に気をつけて、
一瞬一瞬を大切に、素敵な夏を過ごしていきたいですね!!
今日は自分の本当にやりたいこと、ミッションについてテーマで書きたいと思います。
本当にやりたいことをやりたいのだけれど、嫌々やるべきことをこなしながら
結局そこで楽しさを見出して、楽しくなってきて、まっいっかって思ったりすること
はありませんか??
就職した仕事は本当はやりたかった仕事ではないのだけど、妥協して会社に入って仕事をこなしていくうちに、なんだか楽しくなってきて、周りの人とも仲良くなるし、居心地が良くなっていく。
そして、今ある環境や仕事でまっいいかとついつい思ってしまう。
けれど、心の奥底では「本当に自分がやりたいことはなんだろう・・・」って。
「本当にやりたいことがあるんじゃないか」ってずっと思っていたりするんですよね。
本当はやりたいことを思い切ってやってみたい。
本当は理想や夢に向かって、全てを投入して集中したい。
って思うこともあるのではないでしょうか。
インターネットを検索してみると、沢山の人が発信をしていて、“やりたいことだけを
やるとうまくいく”っていうフレーズを目にすることも多くあります。
イベントやセミナーに参加してみたり、本を読んでみたり。
夢を実現している人に直接会って話を聞いてみたり。
もっと自分に合う仕事があるんじゃないかって転職サイトを開いてみたり・・・。
けれど、変化したいけど変化がなかなかできないのが現状ではないでしょうか。
また、日本人って我慢強いし、根性や今ある環境に感謝することが美德だって思ったりすることが多くて、本当にやりたいことを考えることさえも罪悪感を感じたりすることもあるのではないかと思います。
本当にやりたいことを見つけて、輝くためにはどのようにしたら良いでしょうか・・・
それは、やりたいことをひたすら探すのではなく、やりたいことができていない自分の現在地を確認して、その原因を知ることが必要です。
根本原因を見ていくと、全く知らなかった自分に出会うことができます。
できていない自分を見ていくことによって、できない自分に観点が固定されていることに気づいていきます。
悩みの根本原因は、脳がつくり出している観点から抜け出せていないこと。
その、根本原因である観点をリセットすることができるのが認識技術です。
観点固定の問題を自覚し、観点をリセットすることで、無限のやる気と出会い、自分の個性やミッションを出会うことができます。
人生を再設計、再創造して、思った通りの人生を歩むことができるのです。
その、観点を知るためには開発されているセッションがありますので、是非お気軽に試して見てくださいね!
現代社会は人生100年時代ともいわれ、中途半端に生きていくことができない時代になっています。
人に合わせて、我慢して、機械的にただ生きることはストップして、思い切り自分のやりたいことやミッションを全うできる生き方を、一緒にチャレンジして行きましょう!