和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

あなたの中に眠っている〝潜在美人力″を引き出すために①

こんにちは、マインドームコーチのERIです。

 

今日は〝潜在美人力″について書きます。

 

f:id:waringo:20190510171151j:plain

 

存在感があって人を魅了している人に対して、魅力的だなって感じたりしますよね。

 

内面から溢れ出す魅力があれば、恋人や友人から一目置かれ、仕事や人間関係もうまくいくんじゃないかって考えたりすることもあると思います。

 

男女問わず、かっこよくなりたい!美人になりたいって思って、多くの雑誌をみて、モデルのファッションを真似してみたり、外観や立ち振る舞いを研究して自分に取り入れてみるけれど、方法論だけでは、一時的な変化は起こせるかもしれませんが、本当に変わることはできません。

 

あなたの中にある潜在的にそなわっている能力、無限の可能性を引き出すためにはどのようにしたら良いでしょうか。

 

脳科学でも証明されていますが、人間の脳は全体のおよそ1割以下しか使われていません。残りの9割以上は眠っているといわれています。

 

その無意識の領域にアプローチすることによって、自分の中のまだ使っていない力を使うことによって自然に輝くようになって行きます。

 

潜在的に眠っている無意識を活用し、自らが輝くようになるために必要なことの一つは「自分を肯定すること」です。

けれど、私たち人間のほとんどが本当の意味で自分で自分のことを100パーセント肯定することはとても難しいことです。

何故ならば人間が生まれてくるときの初期設定、脳の機能の仕組みが自己否定をするようにできているからです。

 

②へ続く・・・