和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

自己否定から卒業して自信感にあふれるためには⁉︎

自分の存在を感じて、自信感を持ちたい!

けれど、中々存在感を感じられず、むしろ自己否定してしまう。

そんな悩みを抱えていませんか。

 

職場でも失敗ばかりで、自分はいてもいなくてもどうでもいい、役に立たない。仕事に対して主体性が持てない。

 

インターネットで発信して、ブログやインスタで影響力を持ちたい!

と思って、パソコンに向かってはみるけれど、周りがどう思うのかが気になって、結局何も発信できない。

 

自分にとって理想的な仕事な仕事を見つけたい!と

やりたいことをやって、自分を表現し、社会に影響を与えることができるYouTuberに憧れたりする若者も多いみたいですね。

 

まずは自分が楽しむことが大事!と思って、好きなことや趣味を探したり、楽しむことが一番のライフスタイルを優先する人も多いかと思います。

 

けれど、それでは満たされず、根本的な問題解決ができたとは言えません。

問題解決するためには原因を明確にする必要があります。

 

まず、大前提として、今の時代は情報知識が氾濫していて変化のスピードが激しく、とくに今の若者は経験がなく、人脈もなく、お金もない。そのような状態で、自信感を持つことはとても難しい時代です。

また、インターネットが当たり前の中で、膨大な情報知識が溢れている中、勉強してもわかっている知識は点にもならない、自分は小さい存在なんだと、自己否定しやすい状況下にあります。

 

このような大前提がある中で、問題の原因が「自分は小さい存在なんだ」に観点が固定されていることに気づくことから、問題解決がはじまります。

 

問題を解決するためには、その固定した観点をリセットすること。

観点をリセットできる認識技術によって解決できます!

 

認識技術を使うことによって、自分は宇宙の外よりも大きい存在であることを認識できるようになります。

 

そして、本当の主体性、自発性、創造性、自信感を持つことができ、意識しなくても存在感をもち、周囲に影響を与えることができるようになり、人間関係もうまくいくようになります。

 

もし悩んでいる方は、相談に乗りますので、気軽に連絡をください!

一緒に悩みを解決し、理想的な人生を手に入れていきましょう(^ ^)

 

waringo.hatenablog.com