和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

時間を上手にマネジメントする方法♪

 

もうすぐ、ゴールデンウィークに入りますね!

新年度が始まって、忙しかった人にとって、ようやく、自分の時間ができて、やりたいことができる時期になるのではないでしょうか。。

 

f:id:waringo:20180426095045j:image

 

自分の時間について、普段の生活の中で、本当の意味で自分のビジョンやミッションにどのぐらい投資しているのだろうって考えたことはありますか??

 

現代人は忙しいとよく聞きますが、忙しい中で本当にやりたいことやビジョンに時間を投資出来ている人はどのぐらいいるのでしょうか??

 

私もつい先日、忙しいようで、忙しくない、だけど何故か疲れるなと感じて、モヤモヤしていたので、思い切って自分の時間の使い方を振り返ってみました。

 

認識技術のセッションを取り入れてやったのですが、一週間分のスケジュールを振り返っていくと、自分のパターンがみえてくるんですね!

 

スケジュールを客観的にみてみると、自分のやりたいことやビジョンに向けて過ごしていたと思い込んでいた時間が、実は目の前のタスクに追われている時間が多かったことに気づきました(TT)

 

本当にやりたいことに時間を投資していなかったから疲れていたんだ!と原因がみえて、さらにやりたいことに集中できていない原因、自分の観点に気づくことができて、スッキリしました。。

 

全ての問題の原因は観点にあります。

 

その観点の問題に気づいて、変化のしくみをマスターすることで、自分自身で新しい生き方を創造することができます。

 

一度しかない人生、本当にやりたいこと、ミッションに出会って、悔いのない人生を生きていきたいと思いませんか?

 

日常で何か違和感があるな・・・っていう、些細なことが実は病気の症状で、それを解決するチャンスのタイミングでもあります。

そのときに、中途半端に問題を解決するのでなく、病気の原因を明確に診断し、正しく処方する必要があります。

 

そのためにはセッションが有効的です。

 

一緒に生き生きと未来に向かって輝く自分をつくっていきましょう(^^)