和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

20代だからできる!〜沢山の悩みや不安をチャンスに変えるために必要なこと

もうすぐ4月に入り、新生活の始まりの時期ですね(^^)

新しく社会人になる人や職場で部署が異動になったりする人など、新しいライフスタイルが始まる時期でもあります。

そんな節目の時期だからこそ、色々悩みや不安も出てきやすい時期かもしれません。

 

例えば、

新しい仕事は自分に合っているのだろうかもっといい自分にあった仕事があるんじゃないな。

社会人になって、会社の仕事や職場の人との人間関係に慣れてくるにつれて、居心地は良くなったけど、だんだんとこのままの職場で良いのかな。

会社が副業を進めているし、職場にロボットが採用された!自分にしかできない仕事って何だろう。。

 

 

私も学生時代から社会人になるにつれて1番悩んだのが、将来の方向性や、仕事でした。

 

今の仕事について、20代の教育に携わる機会も増えてくる中で、悟り世代と言われている年代は特に未来に対して希望がなく、その場に合わせて生きることで精一杯なのだなと感じることがよくあります。

インターネットが当たり前の時代に生まれ、検索するとすぐに情報を得られるため、考える力が弱く、相対比較も多く自信がない。

 

けれど、全く新しいことや未来価値に1番敏感に反応して、ワクワクパワーを沢山発揮するのも20代です。

だからこそ逆に、新しい時代を創っていく、これからの新しい仕事を自らクリエイティブして創っていく世代だと思っています。

 

AI時代に入り、今まで以上に時代の変化はスピードを増していき、どんどん今まで当たり前だった生き方が通用しない時代になっています。

 

20代は沢山の悩みや不安を抱える時期だからこそ、その感情を一旦受け入れて、焦らずに立ち止まって、自分と向き合い、今の時代や今後の未来社会について、じっくり考えていくことが必要な世代だと思っています。

 

節目である今の時期だからこそ、自分と向き合って、素敵な人生をクリエイティブして行きませんか?

 

是非、一緒に新しい時代を創っていきましょう♪

waringo.hatenablog.com