和心美学

❤︎大きく魅力が花ひらく新しい生き方へ❤︎

自分に自信がない⁈そんなあなたのための幸せを掴む方法②

前回から引き続き、”自分に自信がない⁈そんなあなたのための幸せを掴む方法”というテーマになります。

前回の記事はこちらです。

 

waringo.hatenablog.com

 

今の20代は生まれたときからインターネット社会で、膨大な情報知識の中で育っています。


そのため、勉強しても勉強しても、理解している知識は僅かで、それがそのまま自分に対してのアイデンティティとつながり、自分は小さい存在なんだと認識します。


そして何か知識を話しても、責められて、バカにされるから、自信をもって話せない。

 

自己表現ができなくなると、人とコミュニケーションするのも嫌になり、いつも建前して人に合わせるのに必死で、無意識でエネルギーは滞ってしまいます。
それがストレスになり、病気や鬱になったり、切れたときには他人を傷つけたりしてしまい、ひどいときには犯罪や殺人にもつながります。

 

自己否定から、抑圧されたエネルギーを発散できず、どこにぶつけたらよいかわからないのが、今の20代若者なのです。

 

では、自信を持つにはどうしたら良いでしょうか?

世の中の成功哲学では、考え方や思い方を変化させようとするアドバイスが沢山あります。
しかし、それを実践しても、その時だけは上手くいったとしても根本的な解決は無理です。

 

根本的な解決法は『観点』を変えることにヒントがあります。
自分の観点を知り、観点を変化させることで、全く世界が違ってみえるようになり、そこから揺るぎない自信を得ることができるのです。

 

揺るぎない自信感を手に入れて、今ここが最高に幸せな毎日を送っていきましょう♡

 

☆自分の『観点』を知りたい方は、セッションがオススメです☆

★女子力UP!お試しセッションのご案内

waringo.hatenablog.com

 

f:id:waringo:20190510150645j:plain